Authoritarian Today

Check the Authoritarianism out through foreign coverage
ロシア ハンガリー アメリカ 日本 ギリシャ イギリス ポーランド

オルバン首相:移民の流入を緩和させるだけでは不十分だ―完全な禁止こそが解決策

オルバン首相:移民の流入を緩和させるだけでは不十分だ―完全な禁止こそが解決策


(Translated from Hungary Today,8 January, 2016)

f:id:nyaku37:20160113085534j:plain

(Quoted photo: by László Beliczay/MTI)
新しい"絶対国防圏"がギリシャ北部に必要とされている。なぜなら、移民*1の流入は緩和されることによってではなく、完全に禁止されることによってのみ問題が解決されるからだ。ハンガリーの首相、ヴィクトル・オルバンがラジオ放送において語った。

ハンガリーの指導者は金曜日朝の国営ラジオの番組"180 Minutes"において、欧州連合は早期に"ブリュッセル主義"*2を転換し、国民国家の緩やかな死に歯止めをかける必要があり、どんなものであれ、欧州全体の問題を解決するためには「全ヨーロッパの速やかな連携が必要であり、各構成国の影響力*3は抑制されねばならない」と主張した。同時に、ブリュッセル主義を阻止するためには条約*4の改正が必要であると指摘した。

番組では、水曜日に行われた首相とポーランドの与党「法と正義」党首、ヤロスワフ・カチンスキの会談についても紹介された。オルバン首相はポーランドへの制裁措置に断固として反対の立場をとることを強調し、「諸国はポーランドを尊重すべきだ。彼らはそれに値する。」と力説した。

hungarytoday.hu

*1:訳註:「難民」はrefugeeですが、おそらく意図的にimmigration「移民」が使われています。紛争地域以外から来る"難民"が少なくないことが理由でしょうか。

*2:訳註:ベルギーブリュッセルにある欧州連合本部を支配しているドイツ、フランスの寛容政策を指していると思われます。

*3:訳註:ここではギリシャの主権を抑制してでも国境封鎖が必要だという文脈だと思われます。

*4:訳註:シェンゲン協定のことでしょう。