Authoritarian Today

Check the Authoritarianism out through foreign coverage
ロシア ハンガリー アメリカ 日本 ギリシャ イギリス ポーランド

ハンガリーはポーランドへのいかなる制裁措置にも与しない

政府発表:ハンガリーポーランドへのいかなる制裁措置にも与しない

(Hungary Today/1月11日より翻訳)

ハンガリー政府は、EUのポーランドに対するいかなる制裁措置にも賛成しない方針を表明した。月曜日、ハンガリー政府の上級報道官が明らかにした。

ハンガリー政府系の通信社MITによれば、政府当局の広報活動を担当するBence Tuzson書記官は、「ハンガリー国民は、こうした事態を経験したことがある。一国の主権に基づいた政策に対して、特定の政治勢力が介入を試みた。」と述べた。続いて、Tuzson氏はハンガリー政府がポーランドに対するいかなる制裁にも参加しないことを強調した。 

f:id:nyaku37:20160112151603j:plain

ハンガリーがEUの対ポーランド制裁に参加する可能性を否定したBence Tuzson書記官

(引用画像:János Marjai/MTI)

 

Tuzson氏は、ハンガリー政府は制裁決議に決して同意しないため、もし欧州連合ポーランドに対して制裁を加える場合は、全会一致によらない決議を余儀なくされるだろうと指摘した。

欧州委員会は1月13日に会合を予定し、法の支配に関する広範な状況、とりわけ右派政権の加盟国における、評論家によって「司法権の独立を害する」との批判に曝されている政策について検討する。

ドイツの新聞Frankfurter Allgemeine Zeitungは日曜日、欧州委員会ポーランド憲法裁判所体制の変更について調査する見込みだと報じた。情報提供者はFAZ誌に対して、議長はポーランド憲法裁判所の状況について金曜日の会合において「看過できない」と表現しており、Andrzej Duda大統領が憲法裁判所によって再選が認められた3人の判事に代わって現政権が占める議会が指名した5人の判事を任命した暴挙を批判していると明かした。

 

Government: Hungary Will Not Support Any EU Sanctions Against Poland - Hungary Today